今回は、パンツの丈・形についてご紹介です。
オーダースーツにはサイズ・生地・形などこだわる部分がたくさんありますが、
パンツの形によってスーツ全体に与えるイメージが大きく変わります。
①丈の長さ
◆短め=スタイリッシュ+カジュアルな印象
どちらかと言うと革靴でのコーディネートではなく、スニーカーなどに合うスタイルです
◆ピッタリ=ビジネスマンに必須のパンツ
スーツをビシッとキメたい方にはちょうどピッタリの長さがオススメ
革靴に合わせるよう、お一人お一人に合った丈の長さでご提案致します
◆長め=だらしない印象
革靴の高さにも合っていない丈の長さはおじさんらしさを感じさせるスーツになります
このように、丈の長さは演出したいスタイルによって異なります!
②形
ジャケットに「シングル」「ダブル」があるように、パンツにも2つの種類がございます。
◆シングル
裾の折り返しがなく、ストレートなタイプです。
◆ダブル
裾が折り返されているのがダブルです。
昔はシングルの方が正装だとの説もありましたが、現代ではダブルも主流になってきましたので、よりこなれ感を出したい方にはダブルをオススメしております。
ダブルであってもビジネスでの着用はもちろん可能でございます。
◆丈短め×ダブル◆のパンツは海外スタイルっぽく、オシャレですよ!
PRIVEでは丈の長さやシングル・ダブルについても追加料金はいただきません。
服屋さんで購入するとすそ直しが必要な方にも、お直しは必要ないのもオーダースーツの魅力の1つ
パンツのシルエットにもこだわって、あなただけの1着を・・